2015年10月29日木曜日

『平和で昭和な、西小山のおまつり』

 
10月25日(日)に行われた
 
”にこま祭り”
 
無事(?)に終了致しました。
 
あんなに準備で悲鳴を上げていたのに、
 
終わってしまえば、しれっと日常を過ごしております。

 
ほんのささやかではありますが、
 
お店の前でミニ屋台。
 
「ミルク甘酒」と「チョコ入りフレンチトースト」は特に好評でした。
 

パンはもちろんニシコパン。
お買い上げいただいた皆様、
 
改めましてありがとうございました。
 
お祭りのオープニングでエイサーと
 
フラダンスの方たちが
 
商店街を練り歩いてくれました。
 
華やかー!!

 
公園でもダンス披露があったり、
 
ボランティアの方たちによる屋台があったり、
 
普段見慣れない、人の多さにビックリです。
にこまちゃんに会うのを忘れましたが、
 
今回は目黒区キャラクター
 
”スマにゃん”も登場。
 
付添いのお姉さんに手を引かれ
 
子供たちとしばしふれあいのひと時。

それから、
 
”にこま祭り”の最大の魅力は
 
数々のレトロなゲームで遊ぶ
 
子供たちの姿かもしれません。
 
まだこんなの現役で存在するの?と言う位
 
今時なものなんて全然なくて、
 
なのに子供が夢中で商店街を走り回る。
 
遊ぶ。
 
ほほえましい限り。

商店街の方々、
 
ボランティアの方々、
 
そして
 
お祭りを楽しんでくれた皆さん。
 
いつもと変わらずニシコでご飯を食べて下さったお客様。
 
一杯元気を頂きました。
 
ほんとうに
 
ありがとうございました。