2015年10月5日月曜日

『テンションの温度差』

 

「皆さんは自分の声を聴いたことがありますか?」


・・・。
 
あっ、
 
今、「ちょっと危ない人。」とか思いました?
 
 
つまり
 
自分の声を何らかの方法で録音して、
 
それを聞くという事なんですが・・・。
 
自分の声って意外と高く聞こえませんか?
 
自分の認識している声との違いに軽くショックというか。
 
先ほど、
 
改めて自分のブログを見返してみたところ
 
これに近いショックを覚えてしまいました・・・。
 
ある程度、構成を考えて書いている文章も、
 
その時の勢いというか感情が加味されている訳で、
 
少し時間を置いて、
 
第3者目線に近い形で読んでみると
 
この温度差に戸惑いさえ覚えてしまうのです。
 
まるで、
 
このおじさんと、周りを通り過ぎる人々の温度差の様に・・・。
(いや、これはただお祭りで着ているだけなんですけどね。)
 
 
お店をOPENして1年半後にようやく作ったHPは
 
最初の1年間ほぼ放置。
 
手探りで少しずつ書いては慣れて行き、
 
今年6月に月光舎さんの力を借りてこちらに移ってからは、
 
真面目に書こうと心に決めてコツコツと更新しております。
 
 
この場所は、
 
お店の情報発信はもちろんなんですが、
 
過去のメニューや出来事を
 
改めて冷静にみつめ直す事の出来る場所になりそうです。
 
そんな訳で
 
この温度差を恥ずかしがらずに、頑張って書いて行こうと思います。
 
 
これで終わりではなんなので、
 
 
もうひとつの温度差。
 
お店を借りる前の、旧店内。
 
 
現在の店内との温度差、皆さんはどれくらい感じるのでしょうか?