2015年10月1日木曜日

『紅玉りんごの焼きりんご&ロールキャベツ再開』

 
なんだか急に寒くなって、
 
雨まで降って来て、
 
急に物悲しい気配が漂う西小山。
 
そして
 
「満月プリン」が一気に出てしまって、
 
完売となり、
 
ココットをしまうのもなんだか寂しくもあり。
 
 
 
なんて思ってたら、
 
八百屋さんで紅玉林檎を発見!
 
一気にテンション上がりました!
 
 
 
やっぱり焼きりんごでしょう。
 
今週からスタートの気まぐれデザート。

『紅玉焼きりんご』


 
 
こういうのはシンプルに、
 
グラニュー糖・無塩バター・シナモン・ブランデー少々、
 
オーブンで約1時間。
 


 
シンプルももちろん良いのですが、
 
 
りんごの熱々の為、

ちょっと溶け過ぎてしまいましたが、
 
ニシコ定番”マスカルポーネクリーム”を掛けてまろやかさUP!
 
 
プラス200円でバニラアイス乗せっ。
 
1個丸ごとの秋をお楽しみください。
 
 
それからようやく再開、
 
明日のワンプレートランチ
 
「ロールキャベツ」
 
 
これから2~3週間に1度くらいの割合で登場予定。
 
 
 
今回はトマトソースの予定です。
 
あっさり味ですが、食べ応えはあると思います。
 
お腹が空いたら食べ来て下さいね。