2015年12月9日水曜日

『ローストビーフと年末仕事』


西小山商店街の
 
クリスマス感の薄い事と言ったら・・・。
 
まあ、

毎年の事なんですが
 
ここはむしろ
 
クリスマスが終わり

大晦日に向かっての方が
 
商店街の皆さんのテンションが上がって行くので

皆さん今の感じをよく憶えて置きましょう。

私はそんな西小山の風景を見るのが大好きです。
 
 でも ちょっとはクリスマス気分も欲しいですよね。
ニシコでもそろそろ

毎年恒例の 

「ローストビーフのパニーノ」

 が、いよいよ始まります。

12月11日(金)よりスタート!予定!!


 


今年で4回目でしょうか。

国産牛を使うので他のパニーノより

ちょっと高くなってしまいますので

ご注意を。


そして、
 
他にもじわじわと
 
ギフトパニーノの問い合わせも増えてきています。
 詳細は⇒コチラ
 やっぱりサンドイッチですし
 
生野菜も入っているので
 
その日の内に召し上がられるシチュエーションにオススメです。

 持ち寄りのパーティーとか
 
手土産などなど。
そのまま食べても
 
軽くトーストしていただいても美味しいと思います。
 
「ちょっと量が足らないなぁ」
 
と言う方には。
通常サイズバージョンがお勧めです。
 
お気軽にお問い合わせください。
 
前日14時までにご注文いただければ
 
翌日にはご用意出来ます。
 
 
 
さて、
 
ここからは特注メニュー
 
これまで
 
お客様のリクエストにお応えしてご用意したメニューです。



 「フォカッチャパンのマルゲリータピザ」

 1台で約18~24人前
 
結構大きくて

天板1枚分あります。
(この後カットしてお渡ししました。)

ニシコ特製「バナナケーキ」 

 
1本で欲しいとのリクエストより
 
マスカルポーネクリームも添えて
 

 「ケークサレ」

 
 何かのイベント用に焼きました。
 

『玉ねぎのポタージュ』

 
ポタージュ(約15人分)は
 
いくつかの候補から選んでいただきました。
(カボチャ・ほうれん草・人参・コーン等)
 
この時は大きな鍋を持ってきていただきましたが
 
1人前ずつのテイクアウトカップ(レンジ対応)も
 
用意出来ます。
 

 「チーズの盛り合わせ」 

右から時計周りで
カマンベールチーズ
パルミジャーノ・レッジャーノチーズ
ゴルゴンゾーラのディップ、ナッツ添え

 「スモークサーモンのサラダ」

 
これは紙皿に盛り付けしています。
 
ホームパーティー用でご用意しました。
 
 
 お皿をお持ちいただければ
 
そちらに盛り付ける事も可能です。
 
 
 このような特別メニューのご要望に関しては

①少々お時間を下さい。(4日~1週間前位)
②内容によってはサイズ(量)が大きくなります。
③店頭引き渡しなので運べる容器などお持ちください。
(紙袋はご用意があります。)
④内容によっては、対応出来ないものもございます。
年末年始も早めにご依頼いただければ対応可能です。
 
 そうそう 
 

ニシコパン1台

 
なんてご依頼も過去にありました。
 
ダンボールに入れて持って行かれましたけど
 
あれはどうやって召し上がったのでしょうか?
 
巨大パニーノ???