2015年12月14日月曜日

『ガトーショコラ登場!』

「ペコリーノチーズケーキ」が終了致しましたので
 
気まぐれデザート新しくなりました!
 

『ガトーショコラ』

~自家製りんごジャム添え~

 
 
 《画像ボケていてすみません》
 
 ダークチョコレートをたっぷり使い
 
甘さ控えめ
 
しっとりと仕上げました。
 
とりあえず今年最後の気まぐれデザートになる予定です。

 
 
 
おまけ
 お店を始める前の試作パニーノ
 
業者の方に試食してもらう為に作ったもの
 
今と全然見た目が違います・・。
(こちらの方がイタリアっぽいかな)
 
オープン当初は皮も硬めのバリバリだったのですが
 
思いのほか
 
年配の方や離乳食組のちびっこまで
 
食べて頂く世代の幅が広く
 
どんどんと柔らかくなっていったのでした。


 
おばあちゃんに
 
「私、総入れ歯だけど食べられるわ」
 
なんて嬉しそうに言われたら
 
そりゃあ期待にお応えしなくては!
 
 
イタリアの文化を伝えたい
 
本場の味を知って欲しい
 
それはいつも思っているけれど
 
なにより
 
このお店は
 
西小山にあって
 
西小山の人達に食べていただく為のもの
 
そうでなければ
 
『nishico ニシコ』と
 
名づけた意味がありません

これがニシコのパニーノ

西小山にしかないパニーノ。