2015年12月17日木曜日

『ジンクスを破りたい。』

 
もはや
 
トラウマになりつつあるこのジンクス

出来れば訪れて欲しくないジンクス

それは
 

『年末になると何かが壊れる』

 
というもの
 
 これまでは
 
その①エスプレッソマシーン
(これは2年連続)
 
その②配管が詰まってキッチンの排水が逆流
(ランチタイムの真っ最中に床水浸し)
 
その③食洗機が煙を吹く

などなど。

あと、開店早々というか

すでに製氷機が使い物にならなかったという

苦い経験も・・

居抜き物件の引き継ぎ什器の為

保証期間はすでに終了な子達ばかり
 
 
今年も12月に入り

いよいよ年末に突入という事で

毎日ビクビクしながら過ごしていましたが

やっぱり来てしまいました。
④冷蔵ショーケース

おととい突然不思議な音を立てて

息を引き取りました。

画像は冷蔵ショーケース跡地
(スタッフがきれいに掃除してくれました。)
 
速やかにリサイクル業者に引き取っていただきました。
 
新しい冷蔵庫は来週入荷予定
 
果たして今週末を乗り切れるのでしょうか?
 
すでに他の冷蔵庫はパンパンです!
 
 
 はぁ・・・
 
年末は好きだけど
 
毎年これだけは胃が痛くなります。

せめてもの救いは

早めの決断と

迅速な対応が身に着いて来たことでしょうか?

とにかく
 
 什器は今まで以上に大切に

来年はさらに

これまで以上に

優しく優しく扱おう。

そんな訳で
 
2016年の目標が決まりました。