2016年7月23日土曜日

『白桃レアチーズケーキ』

 
 
今年の梅雨は長引いてますねー。
 
涼しくて助かります。
 
しかし、季節は確実に夏へと移りつつありますよ
 
市場でも白桃が並ぶようになって来ました。
 
と、いう訳で
 白ワインでトロットロに煮た白桃のコンポート(左)と
 
シャキッとやや歯ごたえを残した白桃(右)2種類を準備
 カップには、シロップに浸したスポンジケーキ
 
そこにレアチーズを流し込んで、上から歯応えを残した方の白桃を散りばめます。
もう一方のトロットロ白桃ですが、
 
こちらは煮た時の白ワインシロップにゼラチンを加えて果肉ごと固めて・・・
 フォークでクラッシュ!!
 それを先ほどのレアチーズに乗せて
 
ようやく完成です!

 『白桃レアチーズケーキ』

~2016年バージョン~
お好みで、一緒に添えたマスカルポーネ入りの
 
生クリームをかけて食べたら
 
2度美味しい。
 
蒸し暑いこれからの季節に合うさっぱりカップケーキ
 
おとといから始めたばかりですので
 
7月下旬~8月上旬位までの提供予定となります。
 
ほっと一息、甘いものが欲しい時には是非!!