2016年1月29日金曜日

『豚の角煮とロールキャベツ』

今夜
 
雪は降るのか?降らないのか?
 
とにかく日中は寒かったですよね。
 
そんな今日のランチは
 「豚の角煮~赤ワイン仕立て」
 
赤ワインで10時間くらい煮込んで作った
 
和洋折衷な人気メニュー
 
角煮と言って置きながら
 
食べやすいようにスライスしちゃってますけど。
 
で、明日の為にせッせと仕込むものは、
 久しぶりの「ロールキャベツ」
 なんかすっかり忘れていて
 
今年初めてのロールキャベツになっちゃいました。
 
1月ぎりぎりに滑り込みセーフ
 そんなことをやっていたらまかないを作る時間を逃がし
 
久しぶりに生ハムのパニーノを作って食べました。
 
改めて食べてみると
 
軽い感じでサクっと食べられてしまうのに
 
結構腹持ちが良いという事に気が付きました。
 
たまには食べてみるものですね。
 
毎朝ニシコパンの焼き上がりの耳の部分を
 
つまみ食いばかりしてたので
 
つい食べている気でいました。
 
 
 
そうそう
 
気まぐれデザートの”かぼちゃプリン”が
 
本日を持って終了となりました。
 
明日に間に合えば
 
こちらも久しぶりにイタリアの郷土菓子を出そうかと
さてさて
 
上手く焼けたかな?