2016年1月1日金曜日

『2016年 仕事初め』

 
 

新年

明けましておめでとうございます。

今朝は碑文谷八幡宮に行ってきました。
 毎年、初詣は午前中に行くようにしています。
 
なぜなら
 
遅いとすーっごく並ぶから!
 
そして

今日は仕事初めでした。
 常連さんの新年会用のオードブル
 
10人前
 「北欧風ミートボール」
「エビフライ」
「ポテトフライ~オレガノ風味~」
(容器はお客様の持ち込みです。)
 「パニーノはどうした?」
 
「イタリアンじゃないのか?」
 
ハイ
 
ご要望とあればお作りしています。
 
私の料理人人生の第一歩は
 
名古屋の欧風家庭料理だったので
(カンタンに言えば洋食屋ですね。)

・・・真面目に働いておいて良かった。
 昨夜は念願の
 
シルヴィ・ギエムの”ボレロ”も観ました。
 
久々にブルーレイいじったら、録画失敗してた・・・。
 
実家に頼んでおいて良かったです。
 あとちょっと歩いて円融寺へ
 
外は全然寒くなくて
 
みんな「大晦日じゃないみたい。」と言っていました。
円融寺は2012年から
 
 
というものを行っています。
 
20分があっという間で楽しかったです。
 
ささやかではありますが
 
年越しを楽しめて満足満足。
 
 
さて、
 
明日のパンの仕込みを始めようかな。 

 
のし餅じゃないですよー。