2016年1月18日月曜日

『とある雪の日の鍋事情』

 
なんだか最近急に寒くなったと思ったら
 
また更にその上を行く寒さが来てますね。

そして今朝

明け方までしんしんと雪が降っていて

「今日は1日雪かきかぁ」と、

心配していましたが

早めに雨に代わって良かったです。
 おととしは大変でした。⇓
朝来たら
 
かまくら状態でしたからね。
 
周辺の店舗のみんなで雪かきしました。
 
腰は痛くなるわ、手先はひえ冷え
 
もう
 
今年の雪はこれで終わりでいいんですけど・・。
 
どうでしょう?

そんな事言っている内に
 
1月もすでに後半戦に。
 
本当に早い早い
あと2週間もしたら
 
間もなく「節分」です。
 
毎年恒例
 
京都”豆富本舗”さんの
 
”節分豆”&”べっこう飴”の販売開始しております。
 
 
ちびっ子へのささやかなご褒美に
 
家族へ、友人へ小さなプレゼント
 
小腹がすいた時にも大活躍です。
 
売り切れ次第終了となりますのでご了承下さい。
 
 
 
さて、
 
寒いと鍋が食べたくなるのは日本人の常
 
いつものように
 
中央百貨店の”魚富”さんへ買い出しに行った所・・
 鍋用あんこうが300円台で売っていました。
 
これは買わずにはいられない
 
とばかりに即購入です。

今夜はあんこう鍋だ―!