2017年2月25日土曜日

『もうすぐ3月3日』

久々にパンナコッタを作りました。
今回は苺・ラズベリー・ブルーベリーを煮て
 
パンナコッタの上にたっぷりと乗せます。

 『パンナコッタ~ベリーソース~』

”PANNA COTTA ~con Frutti di Bosco~”

出来上がり~!
 甘酸っぱいベリーソースと濃厚なパンナコッタが良いバランスです。
 
3月中旬くらいまで提供予定です。
 
そうそう
 
もうすぐ3月なんですよ、早い!
 毎週買い出しに通っている「平和通り商店街」
 
今年も恒例”屋外ひな壇”が飾られていました。
なんだか 春を感じます。
 吊るし雛はボランティアの方たちが作ったようで
 
観ているだけで気持ちがほっこり温まります。
 
やっぱり平和通り商店街好きだなぁ
ニシコは相変わらず
 
ひっそりと吊るし雛を飾ります。
 
そして平和通り商店街の和菓子屋さん
 
「三陽本店」さんの桜道明寺と鶯餅でささやかな雛祭り
やっぱり私は”花より団子”なようです。