2017年2月9日木曜日

『パンチェッタと白インゲン豆のトマト煮込みパニーノ、他いろいろ』

 
気まぐれパニーノNEWです。
 

『パンチェッタと白インゲン豆のトマト煮込みパニーノ』

 イタリア産・白インゲン豆を香味野菜やトマトと一緒に煮込みます。
 
そしてこちらもイタリア産・パンチェッタを刻んで散らし
(パンチェッタは豚のバラ肉塊を塩漬けにして熟成させたものです。)
レタス、粒マスタードを挟んで出来上がりです。
 
 具が柔らかいのでアルミホイルで包んで提供しています。
 
トマトソースがパンに馴染んでおいしいですよ
 
 
 
それから本日
 
愛知県・三河地方より
 
”三栄鶏卵”さんから「まんげつ濃厚卵」10㎏が届きました。
 この卵をたーっぷり使って、
 
気まぐれデザート「HOTチョコレートケーキ」を仕込みましょう!
 チョコレートもたっぷり
 先週のチョコレートケーキから
 
少しレシピを変えました。
 
アーモンドのスライスを軽くローストして生地の上に・・
 40分ほど焼いたらこの通り
 
型から零れ落ちるギリギリで、食べ応えもバッチリ
 そこに今週はバレンタイン特別仕様として
 
苺登場
チョコレートと苺の組み合わせは最高ですね。
 
 ニシコの定番「マスカルポーネ入りクリーム」も当然添えて
 
リニューアル、いやバージョンUPの
 

『HOTチョコレートケーキ』

 来週くらいまでの提供予定です。
 
 
 
 
そしてそして、
 
明日の日替わり、雑穀ご飯のワンプレートランチ
 
ひさびさに登場の「マグロのテール」
 
これが明日には・・・・・
数に限りがございますので
 
気になる方はお早めにどうぞ!