2016年2月18日木曜日

『試作に手こずる』

 
 
お店の休み前に
 
新しい「きまぐれデザート出します!」宣言したにも関わらず
 
現時点でまだ出来上がっていません。
 
ダメダメです。
生地が柔らかすぎて
 
自らの重みで沈んでゆくという悲劇が起こっています。
 
せめてお持ち帰り出来る固さにしたいのですが
 
口に入れた時にスッと溶けるような軽やかさは出したい
 
・・・難しい
 
とにかく味は良好
 
金曜日か
 
せめて週末までには完成させます。
 
まもなくやって来る桜の時期にピッタリな
 
大人のケーキになる予定です。
 
因みに
 
「気まぐれパニーノ」はすでに新しくなっております。
 

『エビのアボカドのクリームチーズ和えパニーノ』

パニーノの写真を撮っていなかったので
 
とりあえずPOP載せておきますね。
 
アボカドとクリームチーズのまろやかな味わいの中に
 
粒マスタードがピリッとアクセントになっていて
 
こちらもなんだか春気分
 
すでに街を歩いていると
 
梅や河津桜が咲き始めています。

気分はもう
 
”春よ来い”
 
ですね。