2016年2月7日日曜日

『ニシコ3分クッキング』

 脳内で某テーマソングを各自流してみましょう♪


♪~オープニング~♪


ではまず

本日使用する材料はこちらです。
無塩バター15g、まんげつ濃厚卵2個
 
生クリーム適量に塩コショウ少々
 
おろしたチーズ(グラナ・パダーノ)
 
盛りつけ用にサラダをお好みで。

熱したフライパンにバターを溶かし
 
軽くかき混ぜた卵を一気に流し込みます。
最初に手早くかき混ぜ
 
自分の好みの固さになる少し手前で
 
フライパンの端にまとめていきます。
 
ここで重要なのは
 
こんな時にデジカメ撮ってる場合じゃないぞ
 
という事です。
 
火が通ってしまうのはあっという間ですから。
 あとはまとめたオムレツの形を整えて完成です。

表面に少し焼き色を付けるのがニシコ流
お皿に載せて
 
ジューシーに焼き上げたグリルベーコンなど添えてみましょう。
 
これで一気にグレードアップ
 
ニシコ特製オムレツプレート完成です。
 
オムレツにかけるのは
 
トマトソース、ホワイトソース
 
それともお子様大好きケチャップ
 
通なお方はホワイトソースにほんの少し
 
ブルーチーズを散らしてみましょう
 
モーニングから
 
素敵なワインのお供に早変わりです。
 
 
♪~エンディング~♪