2016年2月14日日曜日

『すべりこみバレンタイン』

 
この時期
 
チョコ・チョコ・チョコ・チョコ・・・・
 
チョコレートはいい加減に飽きたんじゃないかと思うんです。
 
だから
 
お店でわざわざチョコレートケーキ出さなくたって
 
そう思っていたんですけど
 
新しい”気まぐれデザート”の材料を買い忘れまして
 
で、どうしようかなと思った時に目についたのが
 
ココア、製菓用チョコレート、ダークチェリー
 
そうなると
 こうなるわけです。
(チョコレート反射しすぎっ)

『チョコレートムースケーキ』

 
結局作ってしまったさ
 生意気言ったお詫びに大きめにカットして大サービス
 
週末限りのデザートとして提供させていただきました。
下はスポンジ生地
 
真ん中にダークチェリーとチョコレートムース
 
上にココアと生クリームで作ったチョコレートクリーム
 
普段ケーキらしいものを作らないせいか
 
以外にもたくさんの方に食べて頂けて
 
とっても喜んでいただけたので
 
終わりよければすべて良し
 
残業して作った甲斐があったというものです。
 
 
定休日明けには
 
新作気まぐれデザート頑張って作るぞー!
 
ムースケーキ続きます!