2016年2月11日木曜日

『春待つ冬』

 
 
『春待つ冬』
 
ふと

調理師学校の時の
 
卒業制作のタイトルを思い出しました。
 
寒く厳しい冬から暖かな春へと変わる気配
 
どうやら私は
 
この季節の変わり目が好きみたいです。
冬の透き通った青い空
 
ひんやりとした空気が清々しいです。
 
日差しだけがどこか春めいて来ているような・・
 
 着物姿のにこまちゃんとも
 
もう少しでお別れ
開店祝いに商店街からいただいたお花も
 
まもなく開花
 
これで4度目
 日が暮れていくのも
 
少しずつ遅くなっていますね。

日が長くなっている証拠
 
西小山の空は広くて好きです。
西小山から徒歩10分

目黒本町の”平和通り商店街”には
 
こんな素敵な雛壇が飾られていました。

春を先取りした気分

小さなお嬢さんがいるご家庭の皆様

お散歩がてら見に行くのも一興です。


帰りは商店街に寄り道が

お決まりのパターン

あちこちから美味しい匂いが漂って

素通りはとても難しい

結局

”花よりだんご”

さて、

今夜は何を食べましょうか?