2017年10月13日金曜日

気まぐれメニュー『ドイツ風ミートローフのパニーノ&かぼちゃプリン』

 
昨日から-14℃ と
 
秋を通り越して冬の予感さえする秋雨ですね。
 
 
そんな中、ご用意しております”気まぐれ”メニュー
 
『ドイツ風ミートローフのパニーノ』
ミートローフと言っても、ハンバーグっぽくなく
 
ハムに近い食感です。そこに刻んだピクルスと生野菜
 
なんだか朝食に合いそう、温かいコーヒーや紅茶と一緒になんていいですね。
 
がしかし
 
ご用意していた分が残りわずかになってしまい
 
もしかすると明日で終了となる可能性大でございます。
 
気になる方はお早めに。
(新しい気まぐれパニーノはインスタグラムにてお知らせしますね。)
 
 
 
お次はデザート
 
年1だったこの『かぼちゃプリン』
 
気に入って下さる方が多く、今では秋冬2回登場しています。
かぼちゃの刻んだ皮(先にオーブンで焼いてあります。)も入っていて
 
まるでカボチャそのものを食べているような気にさえなっちゃいます。
こちらは10月いっぱいご用意しておりますので
 
是非一度お試しくださいね。
 

デザートを作るとき、卵を割り入れる瞬間が好きだったりします。
 
つぶしたくないような
 
このまま眺めていたい気持ちになります。
まぁ、そうは言っていられないので
 
あれこれ混ぜまして・・・
 
明日のティラミスも完成。
 
 
 そしてパニーノ用のパン生地も・・
これはこれで
 
いつまでも眺めていたい気分になります。
 
 
 
 
そうは行きませんが・・・。