2017年10月4日水曜日

『イレギュラーな週末』

こんばんは、パニーノ屋 のニシコです。
 
10月に入り
 
ほんの一時ではありますが
 
扉を開けていられる季節となりました。
先週末は東京藝大の方たちによる
 
西小山商店街を使った展覧会
 
 
というイベントが行われました。

 ちょっとシュールな作品が街のあちらこちらに・・
 「居酒屋すーさん」ではまだ作品を展示中です。
 
「私もなにか参加しよう!」
 
と思い立ち、鑑賞しながらつまめる”やきがし詰め合わせ”なるものを作成


まずは 
 
 ベルギー産のビターチョコと無塩バターをはさんだ”板チョコパニーノ”
(↑板チョコパニーノは以前ブログにも書いた、フランスご当地おやつをアレンジしたものです。)
その他、ニシコ定番の焼き菓子をそれぞれ少しずつ組み合わせて販売
2日間とも用意するはずが初日で力尽き
 
わざわざ買いにいらして下さった方には申し訳ない事を・・・
 
ごめんなさい。
 
なぜ?
 
力尽きたかと言うと
ワンプレートランチのテイクアウト予約が入っていたのです。
(この日はピーマンの肉詰めでした。写真が暗くなってしまった・・。)
 
ギリギリの時間で作ってなるべく温かい状態で、という気持ちと
 
取りに来ていただく時間にバタバタして待たしてしまうのも、という気持ちのせめぎ合いに悩む
 
結果、無事に温かい状態でお渡し出来ました😊
 

( 左上の紙袋はオマケのニシコパンの耳)

それからもう一つ
 OPEN当初からの定番デザート
 
自家製バナナケーキ(ブレッド)のホールでのご予約
 
等々
 
パニーノ屋らしからぬメニューのご注文にてんやわんやでございました。
 
いや、いいんです。パニーノの注文じゃなくったって
 
だって、これらのメニューを食べて欲しくてメニューに入れているのは
 
紛れもなく私なのですから
 
 
でもしかし
 
ちゃんとパニーノ屋としても働いているのであります。
期間限定「カプレーゼパニーノ」まもなく終了します。
「自家製チーズケーキ」も終盤に差し掛かっています。
 
来週あたりには新しい「気まぐれ」メニューに更新する予定です。
 
お散歩にはちょうどよい気候ですので
 
宜しければ
 
どうぞふらりとお立ち寄りください。