2017年7月26日水曜日

『西小山ワンコ』

 
『西小山』というと
 
”猫”のイメージがありますが、犬も多い街です。
 
そして私は
 
どちらかというと猫より犬に構って頂けるみたいです。
OPENから2~3年ほど90歳代のおばあちゃんとよく来ていたチャッピー
 
大人しくお店の外で待つ姿は忠犬そのもの
 
愛嬌があって皆に愛されていましたが
 
昨年永眠。
 
チャッピー、楽しい時間をありがとう。




そして、もう一人(一匹)
 
彼女はご主人様と朝夕お店の前を通ってくれます。
 
とても人懐っこく優しい性格
 
 
近所の子供たちが夏休みに入ると
 
ご主人様と共に朝の「ラジオ体操」に参加
 
その優等生振りが評価され
 
近年ではとうとうスタンプカードまで
 写真撮らせて下さい!とお願いしたら
 スタンプカードが良く見えるように気を遣ってくださいました。
 
どうも。
 
 
道路に落ちているのはハンドタオル
 
家に帰りたくなるとこのハンドタオルを加えて歩きます。
 
毎日朝夕と通っているにも関わらず
 
こちらがバタバタとしていて、なかなか会うことが出来ないのですが
 
こうしてタイミングよく会えると
 
覚えていてくれるのか少しの時間一緒に遊んでくれます。
 
吠えることも全くなく、子供大好きな性格ですので
 
もし商店街やラジオ体操などで彼女を見かけたら
 
どうぞ優しく撫でてあげてください。
 
 
そして経過報告
悩みに悩んだ末、いまいちマイナーなメニューは裏へ引っ込め
 
より分かりやすく、見やすくをモットーに下書き完成
8月上旬には現行メニューと差し替える予定です。
 
 
ラストスパート
 
 
 
 
(インスタグラムの方は毎日更新しております。)
 ↓

 
更におまけ、
以前この付近を縄張りにしていた半のら猫さん
 
この写真では怒っていらっしゃいますが
 
いつもはお店の入り口に陣取って
 
待ちゆく人に愛想を振りまいていました。
 
このツンデレなところがたまりませんね。
 
最近はノラ猫も減って来て、良い傾向ではあるのですが
 
ちょっぴりさみしかったりもします。