2017年4月6日木曜日

『満月たまごのオムライスまとめ』

 
 
「パニーノ専門店」と謳いつつ
 
しれっと”日替わりご飯ランチ”も出している当店ですが
 
その中でも月に4回程(週1くらい)のペースで登場する定番メニューに
 
「満月たまごのオムライス」があります。
 
「満月たまご」とは、過去何度もご紹介させていただいています
 
愛知県・三河地方で作られている卵
 
”まんげつ濃厚卵”の事です。→記事🐓
 つまり
 
「まんげつ濃厚卵」を使うから”満月たまご”と呼んでいる訳です。
もちろん、見た目が”満月”っぽいというところからも来ています。
 
オムライスと言ってもバリエーションは色々で、
 
例えば
デミグラスソース(中はトマトチキンライス)
 クリームソース(トマトチキンライス)
 カレーソース(バターライス)
 トマトソース(トマトチキンライス)
 
等など、あとこれ以外に「和風あんかけオムライス」も稀に登場します。
 
ニシコの満月オムライスはあっさり優しめの味付けです。
 
卵はLサイズを一人前2個使用しています。
 
リクエストがあればお持ち帰り用にお包みもしていますよ。
 
 
さて この満月オムライス、
 
普段の日替わりランチメニュー以上に、提供にとても手間と時間がかかる為
 
大変申し訳ないと思いつつ、土曜・日曜は登場致しません。
 
ですが、稀に 稀に
 
祝日に登場することがありますので
 
お腹とスケジュールの都合が合いましたら是非お試しください。
 
日替わりごはんメニューの告知は
 
一週間分のまとめ告知用→🍚ブログ「ランチ」ページ
 
当日告知用→📷インスタグラム
 
となっております。
ソースもコツコツ煮込んでますよ~。