2016年5月14日土曜日

『気まぐれ更新・合鴨のパニーノ&パンナコッタ』

1年ぶりの登場
 
合鴨さんです。
 
おっと・・
 
 
『合鴨のパニーノ』です。
 
粗挽き胡椒をたーっぷりまぶした合鴨のロース肉
 
サッパリだけどパンチの効いたパニーノです。
 
 

そしてデザートは『パンナコッタ~ベリー添え~』
 
 
”PANNA COTTA”は日本でも
 
結構定着しているのではないかと思いますが、
 
どうなんでしょう?
 ”PANNA"=生クリーム 
 
”COTTA"=さっと煮る、軽く焼く
 
材料は主に生クリーム、牛乳、砂糖、ゼラチン、キルシュ
 
これらを軽く煮立ててから冷やし固めます。
 
濃厚な割にくどくなくて甘すぎず、後味もスッキリです。
相変わらず写真の取り方が下手ですが、
 
パンナコッタの上にベリーソースをかけています。
 
苺、フランボワーズ、ブルーベリー
 
爽やかな酸味と、口の中でプチプチと弾ける食感
 
パンナコッタとの対比が飽きずに食べられるポイントかと。
 
たぶん
 
パンナコッタはそろそろ終了なのでお早めに
 
合鴨のパニーノは
 
しばらくの間登場しますので
 
どうぞ宜しく