2016年3月3日木曜日

『ひな祭り気分』

今日はとても穏やかな陽気でしたね。
 
でもちょっと肌寒かったでしょうか?
 
本日3月3日は、ひな祭りという事で
 
吊るし雛を飾ってみました。
 気分だけでもひな祭り
 
子供の頃、お琴を弾いている日本人形が
 
ひな人形の代わりに居間に飾られていましたが、
 
怖くて全く近づかなかった記憶があります。
 
なのでこれくらいが程良い感じ
 「桜シャンパンのムースケーキ」も
 
桜の花びらを飾って春仕様に
 
あと1~2週間くらいの提供予定です。
 あとは地道に仕込み仕込み
 
これは土曜日のランチ用ポーク
明日用のパン生地も準備完了
 
暖かくなって来て、発酵もスムーズになってきました。
 
実はニシコパン
 
最近少しだけマイナーチェンジしたんです。
 
気付かれないかもしれない変化ですが
 
とっても大切な変化です。
 
日々是精進
 
日々是好日