2017年11月29日水曜日

気まぐれ更新『牛すじ煮込みのパニーノ&ブルーチーズケーキ』



11月もあとわずか
 
ということは2017年もあとわずか
 
今年も色んな気まぐれメニューを作ることが出来ました。
 
食べてくださる皆様が居てこそです。
 
いつもありがとうございます。
 
 
 
そんな訳で
 
気まぐれメニュー新しくなっています!
 
まずは新作

『牛すじ煮込みのパニーノ』 

 下茹でして、赤ワインで煮込み
 
香味野菜を加えてまた煮込み
 
3日がかりでとろとろに柔らかくなった牛すじを
 
ニシコパンにぎゅっと挟み、否 ぎゅっと詰め込みました。
 
隠し味に愛知の赤味噌を使っています。
 
寒くなると煮込みが恋しくなりますよね~。
 
 
 
お次はデザート
前回ちらっと書いた通りにチーズケーキとなりました。
 

『ブルーチーズケーキ~はちみつ&クリーム添え~』

 
今回はデンマーク産の青かびチーズを使い
 
あまり強烈にならないよう優しめに仕上げましたが
 
ブルーチーズ独特の風味と塩味はクセになりますね。女性人気が高いです。
 
上からしっかりと百花蜜をかけています。
 
コーヒーはもちろん、赤ワインにも合いますね。

因みに今週からはレシピを少し改良して

よりブルーチーズの風味を活かすようにしてみました。


手前のチーズが今回使用した青かびチーズです。
 
 
 
 
さて、
 
ハロウィンから少しずつ「パニーノギフトBOX」などの
 
”手土産”需要が増えて来たので

ちょこっとご紹介

 

詳しくはコチラ👉 「パニーノランチBOX」
 
組み合わせや量はご要望にお応え出来ますので
 
お気軽にお申し付けくださいませ。
↑ たまにご注文を頂く特別注文Ver.
(2個から)
 
3種のミニパニーノと満月ゆでたまごと、ハニービスケット
 
等々、リクエストがあれば可能な限り対応いたします。
 
 
 そして
 
来月の上旬からは
 
毎年恒例『自家製ローストビーフのパニーノ』が登場予定
 
日程が決まりましたらまた告知させていただきますね
 
それでは、また。