2016年10月8日土曜日

『カボチャプリン +α』

気まぐれデザート 『かぼちゃプリン』

”BUDINO DI ZUCCA”

かぼちゃをたっぷり使います。
 
卵はもちろん、岡崎産のまんげつ濃厚卵
カラメルを敷いて~
アクセントに火を通したかぼちゃの皮も少々

湯煎でゆっくりと火を通したら出来上がりです。
実はもう提供2週目に突入中
 
食べたい方は早めに!です。
 
 
そして、こちらも事後報告になってしまいますが

月光舎さんが仕入れた北海道さんのタマネギをあめ色になるまで炒めて

イタリアのチーズ”グラナ・パダーノ”を加えて塩クッキーを作りました。

玉ねぎのほんのりした甘さとチーズの塩気が良い感じ
 
おやつにも、おつまみにもなりそうです。

只今、月光舎さんのイベントで販売中ですが、
 
少量しか作らなかったのでもしかしたら終了したかもしれません

 ニシコの塩クッキーは終わっても
 
 
月光舎さんのイベントは、10月3日(月)まで絶賛開催中です。
 
 明日からの3連休、是非お立ち寄りください。
 

『北海道秋野菜市'16』