2016年10月21日金曜日

『帰ってきたグリルベーコンパニーノ&いもようかんタルト』

 みんな大好き
 

『グリルベーコンパニーノ』

 
戻って来て参りましたよ!
厚切りなので食べ応えも十分です。

 グリルで香ばしさもUP!
 
11月上旬まで予定していますので
 
焦らずゆっくり、散歩がてらお立ち寄りください。
 
 
 
そして
 
新登場の気まぐれデザートが出来ました。
 
ホクホクに蒸した「なると金時」をた~っぷり使って
 タルトの上に敷き詰めてしばしお休み
仕上げに軽く炒った胡桃を刻んで
 
表面に敷き詰めます。
 
更に、上から粉糖を振って・・・
マスカルポーネクリームを添えたら完成です!
 

『いもようかんタルト』

こちらは10月一杯を予定しております。
 
厳密には本当の”いもようかん”ではないのですが、
 
食べて見たイメージに一番近かったので
 
あえてこのネーミングにしてみました。
 
 
 
さて、話題を変えて
 
「秋のにこま祭り」も10日を切りました。
 
今週からちょこちょこと試作なんぞ始めております。
 
下の写真は幾つかの試作のひとつ
これは一体なんなのか?

答えは10月30日の「秋のにこま祭り」にて

ニシコに来て頂いたら分かります。

冷やかしでも構いませんので是非のぞいていって下さいねー。