2016年9月15日木曜日

『こんな1日』

 
 
 
平日限定「パニーノランチBOX」
 
今日はハムカツサンドとアボカド&トマトでした。
 
 早朝からの激しい雨で、開店直後から通勤途中の方が次から次に・・
 
こんな日は、ランチで外出するのは大変ですからね
 そんな訳で予約分も受けていたこともあり、いつになく早く売り切れ
 ご迷惑掛けました。お詫びにパン耳をサービス
(↑「完売」が「完全」になってました・・・。)
 
ですが、
 
ランチBOXが売り切れたからと言ってのんびりはしていられません
 お昼のワンプレートランチの付け合せを準備
 
写真はジャガイモのドーフィノワ
 良い感じに焼き上がり
 今日のメニューは「真鯛のムニエル~ホワイトソース~」でした。
 日替わりのスープは「小松菜のポタージュ」
 
仕込みと同時進行で営業をこなしつつ
 
明日のパンの準備をはじめます。
 パンの生地を練っている間に・・
ホシノの酵母の準備もします。
 
夕方にはちょっと一息尽きにデザートを食べに来るお客さん達
 
バタバタと動き回っていたらもう夕方
 
 
気付けばすっかり雨も止んで
 
今日が”中秋の名月”だということを思い出し外に出てみましたが
 
残念ながら雲に覆われて見られませんでした。
代わりにお祭りの提灯を撮って満足。
 
そんな訳で
 
今日はこんな1日でした。
 
 
 
今週末は”例大祭”
 
どうか雨が降りませんように。